モンハンダブルクロス快適攻略!〜♪みどりんの囁き♪より〜

モンハンダブルクロス快適攻略!〜♪みどりんの囁き♪より〜

※一度見たページは『ページの更新』をすると最新情報に更新されます!
※お名前.comの仕様です
最終更新:2017年4月28日15:33

 

【再連絡 4月28日15:33】
すみません!やはり体調不良…体調回復を優先してました。
5月1日よりモンハンダブルクロス攻略の追試を受けます。よろしくお願いいたします。

 

協力先…
Gamyさん主催のwikiさん
攻略広場さん
→ 尽くすだけ尽くして自分の所を更新せずに力尽きてました。あと、体調回復してからはファイアーエムブレムエコーズやってました。

 

モンハンで無理したとかじゃなく、PMSとかで普通になんか悩み事酷くなって泣き出して高熱出してダウン。
あと中耳炎にかかった。グダグダ書きたくないんで『39度の熱出してました』とだけ。

 

もう発売から1ヵ月経ってますが、今から出来る事をやっていきます。例えば、何故か高難度クエストの隠し攻略がまだあまり出てないのでまとめるなど
もうなんか変な無理はしないで、体調を優先して攻略していきますので宜しくお願いいたします。
GWに復帰です。で、私のGWは5月1日からです。
熱出してた間、不可不可のベッドで寝てたので今はもう元気ですよ!モンハン追試!

 

---------------
3/17 13:35 スピード重視のLivedoor専用ブログ、色々出来て来てます!
マップ付きで初心者さんが迷わない様にキークエスト・緊急クエスト解説(更新中!)
マップ全体の解説(更新中!)
村クエ上位解禁に関して(不完全ですが情報は伝わります)
集会場のGクエ解禁に関して(同上)
・動画10分くらいで『MHXXの新しい事柄』を解説(急きょ、発売日前に動画投稿は禁止されたので発売日後に。スクショはセーフ。私の理解に関してはリンク先で。)
・総合プレイレポート(発売日の朝まで)

 

プレイ時間:8時間位(サイト更新中は3DS閉じてるから、スタートした3月16日夜23時からほぼぶっ通し、寝てない

 

------
3/17 1:41 すみませんまだHtmlに完全に慣れ切ってないのでこっち遅れます!
そもそも先に、MHXX専用ブログ(Livedoor)でスクショ大量に紹介して、スピード重視で情報提供した後で、そのあとでここで丁寧にまとめていきたいと思ってますので。ご理解下されば幸いです。

 

ブログはスピード重視で情報提供、スクショ大量。
Htmlは『攻略サイト完成品』として精度重視です。そういう役割です。

モンハンダブルクロス購入前の更新履歴

3/10 8:20 モンハンクロス側のプレイ日記、動画投稿などを更新!
ダブルクロスのほうは発売日の前日より始動します。そんなに練習時間取れてないのが心残りですが、3月17日(金)以降は皆さんコチラで宜しくお願いしますね!

 

2/26 21:10 モンハンクロスのプレイ日記などを更新!
2/26 21:00 初級のプレイ動画撮ってみました! ・・・1年モンハン休んでたので涙が出るほど下手です。
2/25 15:00 ドメイン取得、サイトの形式作成。

連絡事項

※確定でフラゲするので3月17日昼より攻略開始します!
但し、私の所は完全攻略ではありません。それは私の体力的・集中力的・心身的・環境的に無理なので。
一度『本気で攻略します』って書いてしまったので、誤解があったら申し訳ないです!

 

・ゲーム紹介や楽しんでいる所の共感プレイ日記
・初心者さんが詰まり易い・躓き易い(と思った)所の解説
・あったほうがいい便利情報
・(未定) 実況解説動画
など、限られた時間内で要領よく戦術的に攻略していきます。よろしくお願いしますね!

 

現在で思いつく感じだと…
モンハンで迷子になって、どこ行くかわからなくて泣きたくなっちゃったりとか、
リオレイアが怖かったりとか、
そもそも難し過ぎて倒す事すら出来ない…とか、
何持って行ったらいいかわからない(or何の武器・防具を作ったらいいかわからない…)とか、

 

完全攻略ではなく、もっとそういう、なんか初心者さんがすぐ投げないで楽しめるような環境づくりの救済的・支援的攻略サイトを作りつつも、私自身も楽しんでいるプレイ日記を書けたらいいなぁって思います。宜しくお願いいたします!

ピックアップ記事集(発売前時点)

ピックアップ記事集(発売後〜)

発売日を回ったらこちらへ。

攻略記事(フィーリング掻い摘み攻略です)

発売日の前日より更新します。

フレンドリーコミュニティ関係

私所有のサイトの総合ルール(産後鬱中に書いたのちょっときついので書き直し予定)
モンハンクロス&ダブルクロス専用チャットルーム / 携帯用
※管理が大変等、そういう事柄が生じたら掲示板にします。あとチャットルームのルールはあとでしっかり書きます。

モンハンダブルクロス快適攻略!攻略記事 コンテンツ

発売日前日より更新します。

最後に

環境的、精神的、集中力的、などなど色々あって限られた時間の中での攻略活動なので、
変に気負わずに、その状態でどう戦術立てて何を行っていくかっていうのも、頭使う戦略部分だと思ってます。

 

最初は軽くサイトの形式を作ってプレイ日記を書く感じで。
また、そんな仕事的に毎日更新!とか出来ないです…ノンビリゆっくりなのが私なので。
皆さん、これから宜しくお願いしますね!

 

文責 みどりん(Rydia)